かるがも親子の画像

お粥

少しのお粥を作るのってちょっと面倒だったりしませんか?
そこで、ご飯を炊くときに一緒にお粥も作っちゃいましょう!

普通のご飯を炊く要領で水を計り、お釜の中央に湯飲みを入れ、そこに赤ちゃん用のお米と水を入れ、スイッチオン!
ご飯が炊きあがると、湯飲みの中にお粥が出来上がり☆

【一言】

今回は湯飲みでご紹介しましたが、お茶碗や専用の容器でも作ることが出来ます☆
他には、普通に炊いたご飯を別の鍋に移し、ご飯がかぶるくらいの水を入れ、ご飯を崩しながらコトコト煮ても代用出来ます。
この方法なら、多めに作って小分けにして冷凍保存も出来ます☆
※ 冷凍保存する場合は、1週間以内に使いきるようにしてください。

トップページへ戻る
お役立ち情報のトップへ
和風スープへ

ご入会・その他のお問い合わせはこちらをクリックしてメールフォームからお願いします。


※ 万が一、お問い合わせフォームからメール送信がうまくできない場合は、以下のアドレスをお使いのメーラーの「宛先欄に貼り付けて」送信してください。

● 送信先アドレス:
karugamo##lifejp.net

《 注意! 》
上記アドレスをコピーしてお使いのメーラーのアドレス欄に貼り付け後、
「##」を「@」に書き換えて送信してください。
※ そのままではエラーになってしまい、送信できません!

お手数をおかけいたしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

ページ掲載の文章や画像の無断転用を硬く禁じます。
Copyright © 2010 karugamo All Rights Reserved.

個人情報保護方針はこちら