かるがも親子のイラスト

関西 ママたちのランチ会

 2010年2月14日(日曜)、大阪・梅田にある「華中華(かちゅうか)イーマ本店」で、関西では今年初のイベント「ママランチ会」が開かれました。

当日はJR大阪駅に集合し、ママたちのかるがも行進?でお店に向かいました。

 今回は初めてお会いする方もおられたので、まずはそれぞれが自己紹介。
その後お料理も運ばれて、賑やかなランチが始まりました。

 子どもの話を中心に、日常生活のこと、仕事のこと、会の活動について…と、いつも話題の尽きないママたちです♪(^_^)♪

初めて会う仲間とも自然と話がはずみ、楽しい会となったようで、参加されたママさんたちからコメントが届きましたので、ご紹介させていただきます☆

ランチ会写真
写真をクリックすると別ウィンドーに大きく表示できます。

〜参加された方々からのコメント〜

● 京都府 W.Kさん


 日曜日でしたが、子ども達にはお留守番をしてもらって、関西かるがもママ7名が集まり、中華料理店でランチ会をしました。

店員さんも対応がよくて、最初は美味しく食べてました(笑)

そして、先輩ママからのアドバイスなども聞けて、子育てが頑張れる。
あっという間の時間でしたが、リフレッシュ出来ました。

また企画を立てて、お会いしたいです。

● 兵庫県 K.Kさん


 今回はママだけのランチ会でしたが、7人のメンバーが集まって、和気藹々とした時間を過ごすことができました。

中華レストランでおいしいランチをいただきながら、子どもや家族の話、趣味の話など、時間がたつのも忘れて語り合うことができました。

 特に先輩ママから塾のこと、学校のことなど、いろいろ聞くことができて良かったです。

 また「今度は花見をしよう!」と次回の話も出ていたので、次の集まりが楽しみです♪

● 兵庫県 K.Yさん


2月14日(日)、関西地区の親睦会が行われ、7名が参加しました。

みんなでランチを食べた後、ジャスミンティーを飲みながら、近況報告や情報交換などをしました。

みな、見えないながらもそれぞれ工夫されていることが分かり、私も、この会に参加して、新しい情報をたくさん聞けたので、とても有意義な時間となりました。



※今回は大阪・梅田での開催でしたが、京都や神戸方面からも参加してくださいました。
また、いつもと違い、ママばかりのランチ会となりました(たまにはいいですよね)。
お留守番してくれたパパや子供達にも感謝です。

トップページへ戻る
イベント紹介のトップへ
2010年総会のページへ


ご入会・その他のお問い合わせはこちらをクリックしてメールフォームからお願いします。


※ 万が一、お問い合わせフォームからメール送信がうまくできない場合は、以下のアドレスをお使いのメーラーの「宛先欄に貼り付けて」送信してください。

● 送信先アドレス:
karugamo##lifejp.net

《 注意! 》
上記アドレスをコピーしてお使いのメーラーのアドレス欄に貼り付け後、
「##」を「@」に書き換えて送信してください。
※ そのままではエラーになってしまい、送信できません!

* メール送信後、5日以内に当会からの連絡がない場合、送信エラーやメールアドレス入力エラーの可能性があります。
お手数をおかけいたしますが、お電話番号をご入力後、再度お問い合わせいただきますようお願いいたします。

ページ掲載の文章や画像の無断転用を硬く禁じます。
Copyright © 2010 karugamo All Rights Reserved.

個人情報保護方針はこちら