かるがも親子の画像

なめたけ

【材料】

・榎……1パック
・麺つゆ……50cc
・酒(料理酒でも可)……少々

【作り方】

1、榎1パックを洗って石突を取り除き、3等分に切ってほぐしておく。
2、麺つゆ50ccと酒少々を入れた鍋に1を入れ、こげないように5分から10分程度とろみが出るまで混ぜれば出来上がり☆

【一言】
瓶詰めのなめたけも充分おいしいのですが、家庭で作れば「おふくろの味」になりますし、出来たてはもちろん、時間が経ってからでもおいしくいただけます☆

☆ ワンポイント ☆
煮沸した瓶や清潔なタッパーなどに入れておけば、冷蔵庫で数日保存が可能ですが、できるだけお早めにお召し上がりください。

トップページへ戻る
お役立ち情報のトップへ
カリカリチーズへ

ご入会・その他のお問い合わせはこちらをクリックしてメールフォームからお願いします。


※ 万が一、お問い合わせフォームからメール送信がうまくできない場合は、以下のアドレスをお使いのメーラーの「宛先欄に貼り付けて」送信してください。

● 送信先アドレス:
karugamo##lifejp.net

《 注意! 》
上記アドレスをコピーしてお使いのメーラーのアドレス欄に貼り付け後、
「##」を「@」に書き換えて送信してください。
※ そのままではエラーになってしまい、送信できません!

お手数をおかけいたしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

ページ掲載の文章や画像の無断転用を硬く禁じます。
Copyright © 2010 karugamo All Rights Reserved.

個人情報保護方針はこちら