かるがも親子の画像

ピーマンの肉詰め

 【材料】
挽肉(お好みのもの)……200〜300g
ピーマン……5〜6個
タマネギ……小さめのもの1個
ニンジン……1本
片栗粉……適量
パン粉……適量
卵……1個
塩・コショウ……適量
【作り方】
1. タマネギとニンジンはみじん切り、    ピーマンは蔕を落として半分に切り、種を取り除いておく。
2. 挽肉に塩・コショウ・卵・パン粉を混ぜて捏ね、    みじん切りにしたタマネギ・ニンジンを加えてよく捏ねる。
3. ピーマンの内側に薄く片栗粉を振り、2.のタネを乗せ、    上から片栗粉をまぶしておく。
4. フライパンに油を引き、挽肉のほうを下にして、焦げ目が付いたらひっくり返す。
5. 水又はお湯(分量外)を回しかけ、蓋をして蒸し焼きにして、中まで火を通す。
6. 水分が無くなったらできあがり♪
☆一言☆
 鳥挽肉のほうが早く火が通ります。
お好みでハンバーグソースやマヨネーズ・ケチャップをかけてお召し上がりください。
トップページへ戻る
お役立ち情報のトップへ
チキンとポテトのチーズ焼きへ

ご入会・その他のお問い合わせはこちらをクリックしてメールフォームからお願いします。


※ 万が一、お問い合わせフォームからメール送信がうまくできない場合は、以下のアドレスをお使いのメーラーの「宛先欄に貼り付けて」送信してください。

● 送信先アドレス:
karugamo##lifejp.net

《 注意! 》
上記アドレスをコピーしてお使いのメーラーのアドレス欄に貼り付け後、
「##」を「@」に書き換えて送信してください。
※ そのままではエラーになってしまい、送信できません!

お手数をおかけいたしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

ページ掲載の文章や画像の無断転用を硬く禁じます。
Copyright © 2010 karugamo All Rights Reserved.

個人情報保護方針はこちら